概要
JR東海の管理駅だが、JR貨物の貨物駅にもなっている。
名古屋駅から出て快速が最初に停車する駅でもある(新快速・特別快速は通過)。
ユニー本社におけるJR駅の最寄り駅である(但し、最寄り駅は名古屋鉄道名古屋本線国府宮駅。しかも、こちらもユニー本社から遠い)。
駅構造、のりば
旅客船としては島式1面2線の地上駅。
関連項目
駅 JR東海 JR貨物 東海道本線 東海道本線(名古屋地区)
国府宮駅:名鉄における稲沢市の中心駅。
ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
2018-06-23 22:15:11 バージョン
いなざわえき
0/3000
編集可能な部分に問題がある場合について
記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。
報告を送信しました
ピクシブ百科事典では今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいたフィードバックへの返信は行っていません。ご利用の際にお困りの場合は、ヘルプセンターをご覧ください。
個人情報は含めないようにしてください。
送信しました
またお気付きの点がありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。