ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アルレット・アルマージュの編集履歴

2018-08-13 16:00:35 バージョン

アルレット・アルマージュ

あるれっとあるまーじゅ

『機動戦士ガンダム TwilightAXIS(トワイライトアクシズ)』の登場人物。本作の主人公。

CV:清水理沙


概要

ジオン軍所属のエンジニア。宇宙世紀0096年時点では、過去の身分を隠蔽してサイド6のリボーコロニーにおいて、クリーニング店の店員兼整備工として暮らしている。


元をただせば一年戦争時代、フラナガン・ブーン博士からニュータイプとしての素養を見いだされ、『Ⅶ』のコードで『機関』所属となった。しかしエルメスビット起動実験に失敗するなど、サイコミュに対応できない性質のニュータイプであることがわかったため、各種人体実験の素体として徹底利用された上で廃棄処分とされる運命だった。

しかし、時を同じくしてララァ・スンを伴い『機関』に接触したシャア・アズナブルに、マシーン構造に対する洞察力を見いだされ、以後はジオンではなくシャアの活動に同行してきた。


少女のような外見だが、数々の実験の影響で老化しにくい体質になっており、実年齢は30歳を越えている


人物・経歴

フラナガン機関からシャアに引き抜かれた後は、エンジニアとしての才覚を開花させ、多くのMS開発に参画してきた。

シャア曰く、モビルスーツの力学や構造に対して“直感”を働かせられるタイプのニュータイプであり、特にアクシズではキュベレイやシャア専用ザクⅢ改といった、フラッグシップ機の開発に従事している。

そして何よりも、サザビー開発のメインスタッフの一人であった。


現在の名前を与えてくれたシャアや、人間らしい感情を獲得するきっかけを作ったララァを慕っており、エゥーゴやシャア体制のネオ・ジオンでも彼の下で働いていたが、反面ミネバ・ラオ・ザビを「あの赤ちゃん」、ハマーン・カーンを「特別な人とは思わなかった」と語るなど、ジオン軍人であるという自覚には欠ける。


第二次ネオ・ジオン抗争後は、ダントン・ハイレッグと、お互いを守り合え、というシャアからの勅命に従い、隠匿しながら生き延び続けている。


なお、実年齢ではダントンより年上だが、偽造戸籍では外見の都合により、彼の義理の娘となっている


関連タグ

ジオン公国 フラナガン シャア・アズナブル ダントン・ハイレッグ

アクシズ ネオ・ジオン ニュータイプ


ロリババア

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました