ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

雷門夏未の編集履歴

2018-11-05 19:17:32 バージョン

雷門夏未

らいもんなつみ

『イナズマイレブン』シリーズの登場人物。

「これは理事長の言葉だと思って構いません。」


「おかえり、円堂くん」


CV:小林沙苗


プロフィール

イナズマイレブン

雷門中の理事長・雷門総一郎の娘で、雷門サッカー部のマネージャーの1人。

当初は弱小であったサッカー部のことを見下していたが、キャプテン円堂守の熱意に動かされてマネージャーとなる。同時に円堂に惹かれていき恋心を抱くようになる。


3期では守の祖父・円堂大介の生存情報を知り、調査のために単身で海外へ向かう。

そこでアフリカ/コトアール代表リトルギガントの監督をやっていた大介と接触し、あえて世界一を目指す円堂の壁となる道を選び、リトルギガントのマネージャーとなる。

大介の元でチームオペレーターとしての実力を身に着け、イタリア代表オルフェウスや強化プログラムを施されたチーム・ガルシルド完封できるまでに至るが、完全なイナズマジャパンとの戦いを望む大介に説き伏せられ、円堂たちの元へ戻ってきた。


イナズマイレブンGO

円堂夏未


アニメとゲームのシャイン版では円堂守と結婚しており、フルネームは円堂夏未になっている。

結婚しているにも関わらず、相変わらず「円堂くん」呼びしている。

父親や響木監督フィフスセクターへのレジスタンス活動をしていることは知っていたが、あえて円堂にはそのことを伝えていなかった。

ゲームのダーク版では円堂と結婚していないが、レジスタンスとして活動する姿が見られる。


2作目のクロノ・ストーンではパラレルワールドイベント「円堂家の大混乱」に登場。

本編では前作のバージョン違いによってぼかされているため未登場だが、ゲームでの一部の人物の会話から雷門中理事長となったことが判明している。


イナズマイレブン アレスの天秤/オリオンの刻印

2018年1月21日開催の『イナズマイレブン大復活祭』で上映された「イナズマイレブンReloaded」よりFF優勝後の雷門中とバルセロナ・オーブとの親善試合後、世界の少年サッカーのレベルを調査するため、単身で海外へ向かうこととなる。そのため雷門中の生徒会長の役職は神門杏奈が引き継ぐことになった。


続編の「オリオンの刻印」ではFFIアジア予選第2試合中に帰国。イナズマジャパンの前に現れ、対戦相手のオーストラリア代表のトリックを明かした。


特徴

ウェーブがかかった茶色の長い髪に赤色のつり目。制服は一般の生徒と違って赤。

成長後髪が短くなり、ウェーブが緩くなっている。

生徒会長ツンデレお嬢様。気は強いが落ち着きはある方で比較的常識人である。好意を抱いている円堂に対して素直ではない発言をする事も。

着用しているジャージの色はピンク。しかし選手名鑑では未掲載だった。

学校の成績は優秀だが料理は苦手で雑用などを嫌がっていたりしたが、徐々にこなせるようになっていく。

が、GOでは料理自体はできるようになったものの味は壊滅的で、しかも自覚がないため日々旦那を苦心させている。


人の心の動きに機敏で、妹への罪滅ぼしのためにサッカーから遠のいていた豪炎寺修也に逃げているだけではないのかと問いかけたり、自分の行動に迷いを持ち始めた瞳子に念押しをしたりしている。


ゲームでは選手としても使えたりする。ポジションはFW。


必殺技

無印

  • ファントムシュート
  • ローズスプラッシュ
  • ジ・アース
  • マタドールフェイント

GO

  • フォルテシモ
  • ブリタニアクロス
  • エクステンドゾーン

余談

 オリオンの刻印第5話にて、剛陣鉄之助に「可愛い」と言われていたため、公式美少女だと思われる(そうであって欲しい)。


関連イラスト

夏未さま!ご結婚おめでとうございます!ドレスアップお嬢


関連タグ

イナズマイレブン イナズマイレブンGO イナズマイレブンオリオンの刻印

夏未 生徒会長

イナイレ女子 音無春奈 木野秋 久遠冬花

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました