パン:ゼノ
ぱんぜの
第7のゼノ戦士は、孫悟空の孫娘だった!?(メインイラスト右側)
概要
スーパードラゴンボールヒーローズユニバースミッション9弾で参戦するゼノ戦士(タイムパトローラー)のパンである。全ゼノ戦士で初めての女性のタイムパトローラーである。暗黒帝国軍に苦戦するゼノ戦士達に助太刀するために加入された。服装は父達同様原作の姿ではなく、ベジータの娘(と言うよりフュージョンした姿に近い)の服装をベースにしたゼノのカラーリングのコスチュームになっている。頭に着けているのはチャームポイントである自分のバンダナではなく、超で自分を産む前の時に母がつけていたと思われるバンダナを巻いている。原作では変身できなかった超サイヤ人に変身する日が近い…かも?
ゼノ戦士になったきっかけ
それは最強ジャンプに掲載されているマンガ版の7月号に掲載されていた話のラストの事である。若返ったメチカブラに洗脳された時の界王神によって苦戦するゼノ戦士達。だが休戦しているドミグラの秘書ロベルの機転により、シャメルの魔法によって何とか命からがら撤退する。だが、何か人数が増えてるような気がして、確認すると、そこに居たのは、GTの時代で一星龍と戦っていた時のパンだった。どうやら撤退の際に転移する魔法の範囲に入っていたのか、一緒に飛ばされたようである(参考ツイート)。その後の経歴は現在不明だが、タイムパトローラーとして暗黒帝国と戦うようである。このような経歴でトランクス以外のゼノ戦士はどの時代から来たのかはあやふやで、今回の場合時の界王神が召喚をしたわけではないので、彼女の場合特殊な例になっている。