「あらあら、まだいらっしゃいましたか? さあマダム達、美しくおなりなさぁ~い!」
「おおっと~、これはキラメイジャーの皆さま、私はマシュマロ邪面。 見ての通り、中高年のマダム達を理想の姿にしているのでございましゅ」
「言うこと聞かないマシュマロボディー!!」
データ
身長/185cm
体重/174kg
邪面/マシュマロ→ふわふわで弾力のある地球の甘いお菓子
概要
ヨドンヘイムが送り込んだ、地球のお菓子「マシュマロ」を模した邪面をベチャットに被せて生み出された邪面師。
邪面はピンク色のマシュマロをやや中に曲げて皴を寄せた人の顔を再現した外見で、口部分には小さい黄色と白のマシュマロが出っ歯を模して付けられている。
首から下のボディの色はジョイスティック邪面等と同じ、白・緑・黄緑の配色。またよく見ると腹が出ている、お尻や太股が心なし太いと、ぽっちゃり体形の持ち主。
丁寧だが少々オネエ臭い喋り方が特徴で、「~ましゅ」が口癖。
邪面の出っ歯部分のマシュマロから光線を放ち、浴びせた人間をマシュマロに変える能力を持つ。こうして生み出したマシュマロを集めてクランチュラに献上しようと行動する。
この邪面師が生み出されたのは、以前直接地球に出陣したクランチュラが土産物気分で略奪して来たマシュマロを気に入り、それが底を突きそうだったので補充しようと考えたのが発端。要は幹部が私用のおつかい感覚で生み出したとも言えるが、以前の様にマシュマロの現物を手に入れるのではなく人間をマシュマロに変えて食べようとする残酷な計画へアレンジしている所に、クランチュラの悍ましい精神性を垣間見せる。
そして実行するマシュマロ邪面自身も、抵抗力の弱い中高年女性を主なターゲットとして狙う卑劣な性格をしており、あまつさえ「美を求めるマダム達はマシュマロのような肌になりたいのでございましゅ」との持論を吐いて居直っている。そしてマシュマロにされた人々からは何もしなくとも闇エナジーを生み出せる為、粘れば対になる邪面獣ハッシャリガニーを召喚して貰えるので邪面獣の繋ぎとしても優秀である。
だらしない体型だがその全身はマシュマロ由来の驚異的な弾力性に富み、キラメイバスターすら弾き返す程の反則的な防御能力を獲得している。それを抜きにしても単純な戦闘能力も高く、ヌマデを手にキラメイシルバーと一騎討ちを繰り広げられる実力を持つ。
活躍
地球の人間たちをマシュマロに変えてクランチュラに献上し、ついでに闇エナジーを集めるという作戦を実行していた。
迎撃に現れたキラメイジャーの攻撃もその体で跳ね返して優位に立ち、一時撤退に追い込んだ。
再戦時には新しいメダルで体の内部を凍らされてしまうも、熊手を取り出して白兵戦に入り、充留たち4人を相手に優勢を保つ。
しかし、その最中に闇エナジーが溜まったことでハッシャリガニーが出撃し、攻撃に巻き込まれてキラメイジャーと一緒に吹っ飛ばされてしまった。
その後は巨大戦に移行した5人に変わり、クリスタリア宝路と激突。
最後はシャイニーブレイカーの一撃を受けて砕け散った。
余談
これまで、ケーキやパティシエなどお菓子やそれに関係された者がモチーフにされた怪人のケースは何人かいたが、マシュマロがモチーフとされた怪人はこのマシュマロ邪面が初。
声を演じた小野坂氏は2015年に上映された『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー』のクロックシャドー以来、5年ぶりのスーパー戦隊シリーズ出演となった。