ピクシブ百科事典

キラメイバスター

きらめいばすたー

キラメイバスターとは、『魔進戦隊キラメイジャー』に登場する武器。
目次[非表示]

概要

キラメイソードキラメイショットを合体させて完成する武器。
キラメイレッド専用の武器となる。後にエピソード17において、キラメイイエローも使用した。
元々は想定されていなかった形態だが、熱田充瑠の想像によって出来上がった。

機能

銃剣の様な形だが、基本的には撃つ専門。合体した事により、より強力な弾丸を放つ事が可能(所謂ロングバレル銃になったと言う事らしい)。

必殺技

キラメイショットの時と同じく、キラメイバレットをセットし、レバーを引くと『キラキラメイチャージ!』の音声が鳴り、待機音が鳴っている間にトリガーを引くと『チェックメイジ!』の音声と共に超強力な弾丸を放つ事が可能。

余談

銃と剣が合体するのは前作の追加戦士であるリュウソウゴールドモサブレイカーがあるが、初期メンバーの共通武器に限ればガブルキャノン以来7年ぶり(そもそも合体できる銃剣が少ない)。

関連項目

キラメイジャー
魔進戦隊キラメイジャー
バースバスター:外見・構造共にキラメイショットと酷似するが、必殺モード時は弾倉ポッドを砲身に直結させる点がキラメイバスターに類似する。

関連記事

親記事

キラメイジャー きらめいじゃー

兄弟記事

コメント