ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

センチュリースープの編集履歴

2020-08-23 19:59:09 バージョン

センチュリースープ

せんちゅりーすーぷ

「トリコ」に登場する料理。

概要

 極寒大陸アイスヘル中央にそびえたつ巨大氷山グルメショーウィンドーから溶け出した伝説のスープ

 このグルメショーウィンドーは名が示す通り食材を腐らせずに保存する天然の冷蔵庫として古来より知られていたようで、古の美食家達が持ち寄った食材のエキスがその素材となっているのだ。


センチュリースープ編

 ノッキングマスター次郎が持ち帰ったサンプルをベースに節乃研究を続けてきたが、30年経っても完全再現が不可能だったため、大富豪カーネル・モッコイ100億円賞金を懸けてアイスヘル探索を行った。

 アイスヘルの厳しすぎる環境を乗り越え、トリコ達は美食會との争奪戦を経て遂に最後の一滴を入手。小松による研究が続けられ、半年(短っ!!)後に完全再現が成し遂げられた。


 後にトリコのフルコース『スープ』に認定され、リンとの結婚式でも薬膳餅バゲット代わりにスープとして出され、後述の顔芸テロを起こすことになった。


味・効能

 見かけは透明度がほぼ100%の白湯であるが、これは不必要な灰汁が全く存在しないからであり、その味は蒸気がオーロラになるほど濃厚。

 一口でも飲めば、メイン画像のような淫らな顔になってしまう。(それを嫌がってサニーは劇中一切口にしようとはしなかった。妹の結婚式の場ではどうしてたんだろう・・・)

 美食會がグルメ細胞の進化薬として狙っていただけのことは在り、トリコに至っては完成を待っているだけでグルメ細胞が進化を遂げ、それまで血反吐を吐き死にかけで行っていた欠損した腕の再生を無事に終えるほどにその力は強い。

 が、残念ながら三虎はお気に召さなかったようである。


関連項目

トリコ ウォールペンギン


トリコのフルコース

オードブルBBコーン
スープセンチュリースープ
サラダ食宝エア
魚料理オウガイ
肉料理エンドマンモス
メインディッシュGOD
デザート虹の実
ドリンクビリオンバードの卵
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました