ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジライヤ(カクレンジャー)の編集履歴

2020-10-20 23:33:01 バージョン

ジライヤ(カクレンジャー)

あめりかんにんじゃ

「忍者戦隊カクレンジャー」の主要人物。

概要

演:ケイン・コスギ


忍者戦隊カクレンジャー』のメンバーの一員。ニンジャブラックに変身する。

隠流忍者・児雷也の子孫で、巻物を奪ってアメリカへ逃亡した妖怪アズキアライを先祖代々から追っていた。

その後、アズキアライが日本へ渡ったと知るや、日本までやってきた。

生まれも育ちもアメリカで、他のメンバーとは異なる戦闘スタイルを取る(例:劇場版ではトライアルバイクに乗ってドロドロを翻弄した)。

日本に来てからドラマにハマり、その役になりきって暴れてしまう程夢中になる一面もある。


また、最初は日本語が片言だったり英語交じりな喋りだった。

演者であるケイン・コスギも同様で普段から片言ではあったが、後半につれて流暢になっていった。


余談

歴代スーパー戦隊シリーズで、初代ミスアメリカホウオウレンジャーに引き続く外国人戦士。男性としては、彼が初である。

28話・29話にはジライヤの師匠・ガリという役でケインの実父、ショー・コスギがゲスト出演している。


関連タグ

サスケ(カクレンジャー) 鶴姫(カクレンジャー) セイカイ(カクレンジャー) サイゾウ(カクレンジャー)

ニンジャマン

忍者 カクレンジャー 戦隊ブラック アメリカン忍者


シュリケンジャー キンジ・タキガワ/スターニンジャー…後輩のアメリカン忍者たち


ケンイチ・カイ中の人繋がり


ゴウシ←ジライヤ→遠藤耕一郎

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました