ピクシブ百科事典

演:河合秀

ニンジャイエローに変身する。三好清海入道子孫
他のメンバーよりも大食らいで、会話の中でさりげなく女の子の電話番号を聞こうとナンパしたりと、食べ物と女の子に弱い現代っ子。
語り部(講釈師)曰く「一見おっちょこちょいに見えて実は超おっちょこちょいのおっちょこちょい男」、ご先祖からは「性格の悪いところばかり拙者にそっくり」と散々言われる始末。だがここぞとばかりの場面に強く、口癖の「どすこい!」と共に力技を発揮する。

2話から登場・メンバー加入している。最初はただの青年と変わらなかったが、ゲーセンで遊んでいる最中に妖怪・ロクロクビ、カッパに襲われてしまう。そこをサスケ達に助けられ、その流れで先祖の遺した刀を抜いて仲間となった。
最初の変身(スーパー変化)ではロクロクビに締められ死のからがらで変身という流れでニンジャイエローとなり、ジャイアントスイングでロクロクビを吹っ飛ばし華々しくデビューした。
7話時点で既に鶴姫に惚れていて告白をしたが、その後の進展は全く語られていない。

関連タグ

忍者戦隊カクレンジャー 戦隊イエロー セイカイ

関連記事

親記事

カクレンジャー かくれんじゃー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「セイカイ(カクレンジャー)」のイラストを見る

コメント