ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

時械神の編集履歴

2011-11-06 22:10:59 バージョン

時械神

じかいしん

時械神とはZ-ONEが使用するモンスター群。

時械神(じかいしん)は、『遊戯王5D's』に登場するモンスター群である。

全能の神 時械神メタイオン

概要

Z-ONEが使用したモンスター群。時間の「時」に機械の「械」。

属性はバラバラだが、種族は全て天使族に統一されている。また、レベルも全て10である。

に憑依した天使という設定で、胸部にあるのような部分にその顔が映し出されている。


全部で10体の時械神と、その上に位置する究極時械神が1体存在する。

中でも初めて登場した時械神メタイオンが不気味な顔をしており、強烈な印象を与えた。


名前は旧約聖書に登場する生命の樹セフィロトの樹)の守護天使をモデルにしている。

また、下位カードとして時械天使と時械巫女が登場している。

共通効果

時械神は以下の共通効果を持つ。

  • 戦闘及びカードの効果では破壊されない。
  • 表側表示のこのカードへのプレイヤーの戦闘ダメージを0にする。
  • このカードが自分フィールド上に存在する場合、自分はモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を行えない。
  • スタンバイフェイズ時にデッキに戻る。

固有に持つ効果として、フィールドや墓地のカードを手札・デッキに戻して、その枚数に応じた効果ダメージを与えるなど、カードを戻させた上で効果ダメージを与えるものが多い。

時械神一覧

時械神メタイオンメタトロン

時械神ラツィオンラツィエル

時械神ザフィオンザフキエル

時械神サディオンザドキエル

時械神カミオンカマエル

時械神ミチオンミカエル

時械神ハイロンハニエル

時械神ラフィオンラファエル

時械神ガブリオンガブリエル

時械神サンダイオンサンダルフォン

究極時械神セフィロンセフィロトの樹

関連動画

関連タグ

遊戯王5D's 遊戯王OCG Z-ONE 機皇帝 地縛神

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました