ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゲルズの編集履歴

2021-06-08 11:55:17 バージョン

ゲルズ

げるず

少年漫画『ONEPIECE』に登場する海賊(メイン画像の女性が該当)。

エルバフでは『冬至祭』まで 12日間断食するのよ!


概要

エルバフ出身の女性巨人族で、海賊の女性。


ハイルディンの幼馴染であり、現在は彼の新巨兵海賊団の船医を務めている。


プロフィール

本名ゲルズ
年齢75歳(巨人なので25歳相当)
身長1700cm
所属バギーズデリバリー傭兵→新巨兵海賊団船医、麦わら大船団
所属船ナグルファル
種族巨人族
出身地偉大なる航路 新世界 ウォーランド エルバフ
誕生日2月25日
血液型S型
好物ハンバーグマカロン
CV桑谷夏子

人物

少女時代は故郷を追われたシャーロット・リンリンにも、親切に接する心優しい少女だった。


現在、彼女自身は75歳、仲間のハイルディンは81歳でリンリンは68歳。

一見相当高齢に見えるが、これは巨人と人間の成長速度の違いによるもの。

巨人族は300年もの寿命を持ち、そのぶん成長速度も遅く(人間の半分のペース)、年齢だけ見れば老齢でも20代半ば程度の若者ということになるのである。


戦闘能力

武器は巨大な戦斧



来歴

時系列は新世界編基準

過去

約63年ほど前の12歳だった少女時代、エルバフのある地ウォーランドにて過ごしていた。

村の近くにマザー・カルメル主宰の孤児院羊の家が開かれており、ゲルズはカルメルを慕い、羊の家の子供たちともよく遊んでいた。

少女だったシャーロット・リンリンに対しても、その怪力を怖がってはいたが邪険にはせず、遊び友達として仲良くしていた。


しかしリンリンの暴走により、エルバフの村が滅茶苦茶にされた挙句、世界最高齢の戦士である滝ひげのヨルルが命を落とす事態になり、カルメルとリンリン達は村を出ていく事を選択。

それ以降リンリンとは疎遠となり、その後のリンリンの起こしたとある出来事により、巨人族の間ではリンリンの名前すら口に出すのもはばかられるようになった。


新世界編

幼馴染のハイルディンの仲間として、新巨兵海賊団に所属し船医を務めている。


余談

名前のモデルとなったのは、北欧神話における豊穣神フレイの妻である巨人ゲルド

一説では、息子は後のスウェーデンの王であるフィヨルニルとされる。


関連タグ

ワンピース ONEPIECE

巨人族(ONEPIECE) エルバフ


ハイルディン


シャーロット・リンリン マザー・カルメル


巨大娘

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました