ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シズナ・レム・ミスルギの編集履歴

2022-01-10 19:21:42 バージョン

シズナ・レム・ミスルギ

しずなれむみするぎ

シズナ・レム・ミスルギとは軌跡シリーズの登場人物である。

プロフィール

出身不明
所属侍衆《斑鳩》
年齢23歳
身長170cm
CV内田真礼

概要

荒廃を続ける大陸東部のどこかに本拠を置く最強の侍衆《斑鳩(いかるが)》の副長を務める女性。


最新式の強化スーツ(和の趣きがある)に身を包み、玲瓏かつ天衣無縫な佇まいから繰り出す太刀の技《黒神(こくしん)一刀流》は達人の域にあり、《白銀(しろがね)の剣聖》の異名を持つ。武器である漆黒の大太刀は東方に伝わる宝刀でかなりの業物。リィンの見立てでは今まで何度も目にした宝剣(宝剣ガランシャールや宝剣アーケディアなどのことだと思われる)の類と比べても、それら以上の業物との事。いわくつきの妖刀とのことで、戦った猛者達の折った剣を加工した鞘で抑えているらしい(リィンの刀もこれに加わっている)。

斑鳩の構成員からは「」と呼ばれている。リィンの事を「可愛げがある弟弟子」、カシウスとアリオスの事を「食えない兄弟子たち」と評している。ただし、リゼットからは「剣聖の枠を超えている」と評されているので、字面通りに受け取れば実力は彼らより上となる。

(ただしこの評価は後述の「神気合一」を発動しているシーンであり、かつ他の八葉キャラと異なり強化スーツを着用していることが明示されているため、それら無しの実力は現状不明。リゼットが他の剣聖達の本気を見たことがあるかも謎)

どこかあどけなさの残る顔立ちだが、強者と刃を交える際には剣聖の名に相応しい凛々しい表情を見せる。好戦的な性格で、自ら揉め事に首を突っ込むことが多い。また、普段は無邪気だが、戦うにふさわしいと思った相手が現れると途端に戦闘狂へと変貌する。


創の軌跡の大型アップデートで少し未来の話として描かれた追加シナリオで少しだけ登場。

龍來で、師匠であるユン・カーファイを追って現れたリィンと斑鳩構成員との戦闘の場に突如現れ、強化スーツや得物の性能差等によるアドバンテージはあったが、無想神気合一状態のリィンの太刀を止めるのみならず折って見せた。その後、「老師(ユン)はここにはいない」事、そして折れた太刀を示して「再び時代に求められるその時まで刃を研いでおけ」と彼に告げて去っていった。


黎の軌跡

何者か(カルバード共和国大統領ロイ・グラムハート?)の依頼からイシュガル山脈の守備を続けており現れたアイゼンシルトの中隊をクロガネと二人で退けるなど、相変わらず圧倒的な実力を見せる。


後に龍來を訪れたアークライド解決事務所一行に興味を持ち、彼らと手合わせを行う。その際リィンの神気合一を模倣した「神気合一」を披露するが、彼らの隙を隠れて伺っていたアルマータの幹部である鏖殺のアリオッチを退けた。この一件でヴァンを気に入り、劇中では度々彼の前に姿を現すようになる。


古都オラシオンでは、部下達と共に謝肉祭に参加。本編で提示される選択肢次第でアークライド解決事務所と共闘することになる。共闘しなかった場合は遊撃士との共闘では第二フェーズ、黒月、結社との共闘では第三フェーズでアークライド解決事務所と激突し、彼らが予想以上に健闘したことから再度神気合一を使って挑もうとするが、黒月の凶手に水を差されたことでやる気を失い、ヴァンたちにアクセスキーを渡してゲームからの離脱を宣告する。


後に首都イーディスで行われる革命記念祭にも参加しており、シズナのコネクトでは鞘の修繕のためヴァンに黒芒街の鍛冶屋を紹介してもらっている。(前述の妖刀と鞘の話はこの時に聞ける)

また、ヴァンが4spgの一環で市内を愛車で巡回する際には乗車を申し出ており、不本意な彼に首都の観光案内をさせている。運転中の車体から身を乗り出してザイファで写真撮影、買い食い、Z1レース観戦、ヴァンを巻き込んで自撮りをするなど、年相応の娘な一面を見せている。なおこのイベントは数枚のスチル付きな上に、ささやかなアニメーションまで用意されている豪華っぷりである。



関連項目

創の軌跡 黎の軌跡 八葉一刀流 ユン・カーファイ 女剣士


カシウス・ブライト アリオス・マクレイン リィン・シュバルツァー…歴代の剣聖。


ユウナ・クロフォード…前作主人公と関わりがある、前作主人公と似た武器と技を使うなど、共通点が多い。


シャーリィ・オルランド…猟兵団の副団長であることや、無邪気さと戦闘狂な面を合わせ持つなど、こちらも共通点が多い。


アーロン・ウェイ…中の人が実弟


クレハ・レム・オルディーン…ミドルネームが共通、銀髪繫がり。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました