ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ホッパーゼクターの編集履歴

2022-01-18 15:01:05 バージョン

ホッパーゼクター

ほっぱーぜくたー

『仮面ライダーカブト』に登場するバッタ型ゼクター。

「HENSHIN!」

「CHANGE KICK HOPPER!!」

「CHANGE PUNCH HOPPER!!」


共通スペック

身長192cm
体重93kg
パンチ力3t
キック力6.5t
ジャンプ力39m(ライダージャンプ使用時)
走力100mを5.6秒

概要

バッタの形をしたゼクター

該当するマスクドフォームが存在しないという珍しいゼクターである。バッタの形をしているがは飛べず、時速950㎞で跳ねて飛んでくる(他のゼクター同様にジョウントによるワープが可能)。

ホッパーゼクターは左右非対称の形状をしており、真上から見ると右側が茶色、左側が緑色(これがメイン画像左下の姿)をしている。ゼクトバックルに装着する際に、茶色を上にするとパンチホッパー、緑色を上にするとキックホッパーに変身することが可能。

ゼクターの中でも珍しいことに2つ存在し(といっても二つで一組というわけでもないようだ)、地獄兄弟がそれぞれ保有している。


他のゼクターに比べて変身の際の音声のトーンが高い。


誰がどういう経緯で作ったのかは語られておらず、ZECTのNo.2である三島すら当初はその存在を知らなかった。やさぐれた矢車想がいつの間にか手にしていた、という登場である。

ファンの間では、ネイティブとの戦いに備えて、加賀美陸が秘密裏に開発させていた私兵ではないかとされていた。後に公式ファンサイトでその旨が記載されている。また、仮面ライダージオウのカブト編の際に公式サイトでの解説では加賀美陸が渡したとされている。


※仮面ライダーカブトの小説でも加賀美陸の用意した対ネイティブ兵器のライダーと記載されているが、公式設定かは不明。


関連項目

仮面ライダーカブト ゼクター ZECT マスクドライダーシステム

矢車想 影山瞬 仮面ライダーキックホッパー 仮面ライダーパンチホッパー

昆虫  バッタ ロボット

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました