ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

少年愛(アラブ)の編集履歴

2012-05-14 12:06:08 バージョン

少年愛(アラブ)

しょうねんあい

アラビア世界(イスラム教)での少年愛 文献ではアラビアンナイトやオスマン皇帝の小姓に囲まれた生活などがる。 

イスラム教世界における少年愛

月夜

おとなのたしなみアラビアン的な何か

9世紀以後19世紀半ばにいたる時代、芸術スピリチュアリティとともに

イベリア半島から北インドまでの地域におけるイスラーム文化の広範かつ特徴的な要素であった。


イスラム世界における少年愛の概念は

美少年の無垢への『『『精神的崇拝』』』』を一方の極みとして

崇拝だと・・・

少年への否応なしの強制までの広がりをもつ。

こちらも(拒否権)なしか・・・

なんかスサマジそうだな・・・


ソドミーは宗教的文脈において重い罪悪(クルアーンの法においては死罪斬首

として捉えられた

旧約聖書と同じ啓典だし、同じ『キリスト神』なので)

が、地域・時代ごとにさまざまに問題視されつつも、同性間の関わりは多面性をもち

罪とされない要素も存在した。

(他者が行為を確認しないといけない、性行為をされたという少年が認めなければならない)


イスラム教の勃興と少年愛の相関関係について現代の歴史家は少年への愛は

公共空間からの排除による女性の保護というイスラーム的観点に関連すると指摘している。


社会秩序上問題となるほどでない限り、

必然的「個人的な行動」を考慮に入れるイスラーム法の傾向も影響するとされるのである。

英雄的愛

また「イシュク(英雄的愛)」のトポスは女性同様髭のない美少年をも対象としており


特に文学においてはこのような傾向が強い。

備考

その他

少年愛 古代ギリシャの愛の一つ

関連

アリババ

千夜一夜物語

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました