ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

炊飯器少女コメコの編集履歴

2012-06-18 18:37:15 バージョン

炊飯器少女コメコ

すいはんきしょうじょこめこ

『炊飯器少女コメコ』とは、うずによる4コマ漫画。

まんがタイムジャンボ』(芳文社)2011年6・7月号にゲスト掲載。

後、同年8月号より正式に本連載開始。

さらに『まんがホーム』でも2011年11月号より同時連載中。


概要

ジャンルは"ラブ米"。


2012年5月7日に単行本第1巻が発売。それに先駆けてPR動画が公開された。


あらすじ

一人暮らし中の大学生・吉行尊に、ある日、実家から大きな荷物が送られてくる。

中に入っていたのは、母からの「お米食べろ!」というメッセージと、中学生ほどの女の子

それは発明家の母が試作した人間型炊飯器だった。

持ち主として承認された尊は、その炊飯器少女をコメコと名づけ、「仲良くなるほどおいしく炊ける」という仕様を疎ましく思いながら、毎日お粥を食べるのだった。


登場人物

吉行尊(よしゆき たける)

男子大学生。

アパート大学アルバイト先の喫茶店を往復する毎日。

それまで土鍋で炊いていたが、コメコによって破壊されてしまった。

全体的にドライな性格で、コメコのことは面倒くさく思っている。


コメコ

尊の母が発明したアンドロイド炊飯器。

企業に売り込むに当たって、息子をテスターにすべく仕送られた。

鼻の頭を押すと頭頂部が開いて、炊飯器として使える。小顔なので一合炊き。首から下は別に要らない。

眠そうな目と、もしゃっとしたが特徴。

人工知能がついており、人間のように行動したり、会話したりできる。口調は「~デス」「~マス」。

尊が米以外のものを食べようとすると、頭から蒸気を噴出して怒り、どんなに尊が満腹でも「ごはんはおかず」と言わんばかりに自分で炊いた米を食べるよう強いる。頭をなでたり、米に関連した言葉を聞くと機嫌を直す。


伊藤歩香(いとう あゆか)

尊の幼馴染

尊のアパートに出入りするが、恋人ではない。尊をひそかに想っているが、尊は気づいてない。コメコにライバル視されている。

巨乳


米原百合(よねはら ゆり)

尊と同じ学科の女子大生

農家の生まれで「米を100合食べる子に」という願いを込めて名づけられた。その甲斐あって、米大好きっ子に育つ。そして、ある日キャンパスについてきたコメコに、お米のニオイを感じ、大好きに。

面倒くさがった尊には「自分のことを炊飯器だと思い込んでいる」と説明された。


マスター

尊がアルバイトしている紅茶専門店フレイバーの店長。

声が非常にか細く、聞き分けのいい尊を雇った。を飼っている。


関連タグ

漫画 4コマ漫画 うず

ラブコメ ご飯 炊飯器 擬人化


外部リンク

炊飯器少女コメコ漫画の殿堂・芳文社

炊飯器少女コメコ - Wikipedia

コミックナタリー - [Power Push] うず「炊飯器少女コメコ」ヒロイン・コメコの機能紹介&試し読みを掲載

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました