ピクシブ百科事典

◆eim◇

えいむ

えもん宅のMOTHER派生キャラ達の総称。おもちゃ箱の中で現在6名が稼働中。
目次[非表示]

◆eim◇ とは えもん 宅のMOTHERオリジナル設定である。

登場人物

ヴィアス

見た目はクラウスとそっくり。タネヒネリ島でリュカの幻覚とクラウスの「リュカになりたい」という願望が具現化して意思をもったもの。元の目の色は黄色。片目はリツトと交換した。りんごとリツトが大好き。離れない。

リツト

見た目はリュカとそっくり。リュカがタネヒネリ島で見た幻覚の恐怖と罪悪感が具現化して意思をもったもの。元の目の色は赤。片目はヴィアスと交換した。よく鋏で遊んでいる。ヴィアスが大好き。離れられない。

アノン

リュカに似ている。リュカの3年間家に篭り続けて断ち切られた感情が具現化して意思をもったもの。シーツを被っている。超能力がとんでもなく強い。けど使うとパニックを起こすので使わない。

クレイズ

見た目はネスとそっくり。ムーンサイドに残されたネスの不安が具現化して意思をもったもの。いつもニコニコしているけど喋らない。全部行動にうつす。そのくせして誰にも触れない。本体はどこかで眠っているとか。

ナイ

ネスの悪魔。ムーンサイドをつくりだした張本人。ムーンサイドから離れると幻覚が解けてしまうので、あまり外出できない。いつも寝ている。なぜか左手と左足が黒い。

ライル

見た目はネスと似ている。全体的に青っぽい。軍手にツナギという仕事スタイル。望むならいつだってブルーブルーの住人にご案内。表向きには社交的で礼儀正しい常識人。超能力が全く使えないかわりに誰からの超能力の干渉もうけない。約束だけは守れないので絶対にしない。

赤は嫌いです。

青い色が好きで、赤い色を好きになれない傾向がある。
普段は年相応に幼く無邪気で、よくナイとふざけて遊んだりしているが、何かの拍子に嗜虐的なスイッチが入って歯止めが利かなくなることも。特にリツトの生意気な様子を見てると捕まえたくなっちゃうようだ。こんなときは目の色がちょっと濃くなるとか。

何か相手が知らないことを教えてあげたいという欲求を強く持っていて、幸せを知らないアノンに対してはとてもやさしく穏やかに振る舞う。
逆に、恐怖や焦燥を知らない人に対しては……?

この記事のカテゴリ

MOTHER オリジナル

pixivに投稿された作品 pixivで「◆eim◇」のイラストを見る

コメント