ピクシブ百科事典

【FEP:リヴェスト王国】

りべすとおうこく

pixiv内のユーザー参加型企画『FEP』に登場する架空の国家。
目次[非表示]

FEPに登場する架空の国家。現在このタグのイラストは2件を残してすべて削除されてしまっている

詳細設定

ピクシヴァル大陸一の大国。ピクシヴァル大陸の南西部に位置し、広大な草原と砂漠が広がる。国交は意外に盛んで、遊牧民以外の人口が集中している。主に畜産業を財源にしているが、リヴェストの馬は良いものが多いので軍事国にとっては欠かせない国である。リヴェストの国民の1/4は遊牧をして暮らしており、多数の民族が点在している。主な生活スタイルは牧畜であり、数十人単位で自然と共に生活をしている。リヴェスト西部には砂漠(ザビラ砂漠)が広がっており、人の踏み込んだことのない未開の地がある。オアシスには隠された遺跡があり、そこには強力な武器が眠りについているという伝説もあるという。たまに砂漠の砂に貴重な品が埋まっている事があり、それを狙う盗賊も現れる。

そのほか

  • 20年前、リヴェストからアリス聖教国が独立した。
  • 最近になって隣国ジオネールとの国交が始まったが、その関係はとても友好的とは言えない状況にある。国王バヤルはジオネール国に対して、マムクートの隠れ里の統治を譲渡するよう要求したり、アリンネヴィア王女を人質にとるなど強硬な態度で外交に臨んでおり、両国間の情勢は緊迫している。

関連タグ

FEP  【FEP:ジオネール国】  【FEP:レオンフォード王国】  【FEP:アリス聖教国】

pixivに投稿された作品 pixivで「【FEP:リヴェスト王国】」のイラストを見る

コメント