ピクシブ百科事典

お前のとーちゃん堕天使

おまえのとーちゃんだてんし

サリエルとネフィリムの親子関係のこと
目次[非表示]

お前のとーちゃん堕天使とは、主にエルシャダイサリエルネフィリムの投稿物に付けられる愛のタグである。

概要

人の男女の愛に惹かれ堕天したサリエルと、人と天使の間に生まれた謎生物ネフィリムの、親子的なイラストにつくことが多い。
エルシャダイというゲーム自体主人公が堕天使の敵側であるため、サリエル側の視点ではおそらくハッピーエンドになりえないうえ、天界にも人界にも居場所のない・長く物を覚えていられないというネフィリムの背景もあり、投稿される作品は、暖かくも涙腺崩壊物であることが多い。

なお、2010年12月当時はまだ発売前であったが、その強靭な精神力と妄想力によってプレイすることに成功した猛者は、大体このステージで詰むという。

発売後

実際のネフィリムステージ(「サリエルの幻惑」)は、のほほんとした雰囲気にかかわらず高度なジャンプ能力を要求される場面や、まさかの当たり判定を持つオブジェクトなどが存在するステージで、詰むほどではないにしろ、初回プレイで心が堕天しかけること請け合いの難ステージであった。

関連イラスト

おとうさんといっしょ

関連タグ

エルシャダイ
サリエル
ネフィリム
お前のかーちゃん大天使

pixivに投稿された作品 pixivで「お前のとーちゃん堕天使」のイラストを見る

コメント