ピクシブ百科事典

かわとく

かわとく

『文豪とアルケミスト』に登場する、kwbt×tkdのカップリング
目次[非表示]

概要

『文豪とアルケミスト』に登場するkwbt×tkdのカップリング。
このタグを用いて投稿する場合、腐向けタグとの併用や、文アル【腐】など、棲み分けタグの使用が望ましい。
(タグの付け方は親記事を参照)

以下ネタバレを含みます。

ゲームにおいて

2017/7/10~7/26に開催された『川〇康〇に関する研究』にて転生を果たしたkwbtは、「嬉しい手紙をありがとうございます」と、tkdが驚き喜ぶ手紙を送る。

過去を想起しながら、tkdの文学、作品などを褒める内容であった模様。なおtkdの記憶からは抜け落ちているらしく、彼は恐縮。丁寧に返事を書き綴っている。

史実において

kwbtはtkdを「日□本の小説は源□氏にはじまって西□鶴に飛び、西□鶴から秋□声に飛ぶ」と称賛。

晩年のtkdや、没後に彼の長男に書簡を送るなど、最高の小説家として評価。絶賛、敬愛していた。

表記ゆれについて

川徳、つまり漢字タグの場合、他ジャンルも検索結果に表示されます。可能であればかわとく、ひらがなタグがお勧めです。
この件は、親記事で取り沙汰されていますが、編集している者が部外者で申し訳なく。かわとくの皆様に、お任せいたします。

関連タグ

文アル【腐】

pixivに投稿された作品 pixivで「かわとく」のイラストを見る

コメント