ピクシブ百科事典

きらら終了のお知らせ

きららしゅうりょうのおしらせ

『Go!プリンセスプリキュア』の天ノ川きららが終了しそうになっているイラストにつくタグである。

概要

Go!プリンセスプリキュア天ノ川きららキュアトゥインクルであると同時に、9代目黄キュアでもある。

通常黄キュア黄瀬やよい春日野うらら九条ひかり山吹祈里四葉ありす調辺アコを代表するように、『ロリチビあざとい』といった三種の神器を前面に出した女の子たちが黄キュアの主戦力だった。特に、やよい・うらら・ひかり・いのり・アコは3要素全部に当てはまっているし、色こそ違うがハートキャッチプリキュア来海えりか花咲つぼみハピネスチャージプリキュア白雪ひめもロリ・チビと2つも当てはまっている。また、プリティーは全プリキュアにも共通している。

だが、プリキュアシリーズ10代目にして、黄キュア9代目の天ノ川きらら/キュアトゥインクルの登場によって、黄キュアのこれまでな歴史伝統概念が180度変わってしまったのである。

まず彼女の年齢は13歳だが、実年齢よりやや大人びてドライな性格であるから、ロリが当てはまらない。体躯も人気売れっ子モデルだけあって、青キュア水無月かれん海藤みなみとほぼ同等に大きいので、チビも当てはまらない。相手が年上だろうと敵だろうと関係なく、タメ口調で会話するほどで、尚且つ超マイペースでフランクな性格であるから、あざといも当てはまらない。
こんな超新星な黄キュアは勿論、プリキュアシリーズ史上初めてである。

だが、超マイペースで度胸満点且つフランクな性格のためなのか、良くも悪くも裏表がない「ストレート」すぎる物言いをする性格から、ファンアートでは他シリーズのプリキュアに対してまるで物怖じしない発言をしているものがよく描かれていいる。

ごめんよく聞こえなかった・・・
ワンコもしゃべる世界

関連タグ

Go!プリンセスプリキュア 天ノ川きらら 黄キュア 地雷 死亡フラグ

pixivに投稿された作品 pixivで「きらら終了のお知らせ」のイラストを見る

コメント