ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

 『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する十時愛梨が、自身のおっぱいを強調するようなイラストに付けられるタグ。
 サービス開始当初から存在し、かつ巨乳と呼ばれるアイドルは複数存在するが、彼女の場合は初登場のRカードからその胸が強調されており、かつ特訓後はバスト値が86cmから88cmに増加するなど、特段「おっぱい」について関わりがある。
 しかしパッション属性では、同時登場では諸星きらりの92cm、追加登場では及川雫の105cmとバスト値が決して大きいという訳では無いが、バストはGカップで衣装が毎回「キツい」と申告するなど、『デレマス』の巨乳枠であることに揺るぎない。
 ただし本人はあまり気にしていないらしく、愛梨の目の前でそれとなく話しても全然分かっていないこともしばしば(スペシャルエピソード「大人になりたい」編参照)。
 ちなみに「あいり」でなく「ととき」なのは、『デレマス』には名前に「あい」がつくアイドルが複数存在するためである。特に愛梨とは対照的なドラム缶の「あい」もいるし…おや、こんな時間に誰だろう。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ 十時愛梨

おっぱい Gカップ

ちゃんみおっぱい:本田未央のおっぱいタグ。

外部リンク

バストサイズ参考

関連記事

親記事

十時愛梨 とときあいり

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ととぱい」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント