ピクシブ百科事典

ふ~ふ

ふーふ

「ふ~ふ」とは、コミック百合姫にて連載されていたダダ甘百合ん百合ん漫画である。
目次[非表示]

概要

源久也作の百合コメディコミック。
コミック百合姫Sで連載が開始し、その後百合姫Sが姉雑誌であるコミック百合姫に統合されたのを機にキャラクター増員し連載継続。
作者曰く「趣味全開の、何処に出しても恥ずかしい百合本」とのこと。

タイトルは、主人公二人の関係が「夫婦」ならぬ「婦婦」(百合ップルな為)であるため、そこから付いたもの。「私たちだけの、特別な呼び方」という事である。

傾向

百合作品(というかLGBT作品全般)で主眼をおかれる「葛藤」が一切無く、百合ップルがイチャイチャする甘々百合百合な日々がメインとなる。一応一瞬だけ三角関係に近い状況もあったが、大きなトラブルにはならずスイートな日々を描き続けていた。

男性キャラクターがモブを含めて一切いないが、世界観的には決して女性だけの世界ではない…らしい。源女氏は百合ップルしか存在しない世界の漫画も描く人だが…。

キャラクター

姫藤 喜菜々

伊予弁を使う「すぅちゃんのお嫁さん」。強度の天然ボケ。甘えん坊で愛情表現がストレート。家事に専念しており、仕事をするシーンはない。

都 寿美

在宅ワーカーな「きなのお嫁さん」。クールでしっかりものに見えるが、実際はかなりポンコツ。そして強度のムッツリスケベ。

大守 はやせ

連載誌を移った際にお隣に越してきたトリマーさん。お隣百合ップルの大きい方。異常なまでにおおらかな性格だが、一回だけ糸目が薄く開き怒りの顔になったことがある。

小笠原 小麦

同じくお隣に越してきた百合ップルの小さい方。小柄なことがコンプレックス。照れたり怒ったりすると口より先に手が出てしまう癖があり、百合漫画らしからぬボコスカ音を繰り出す。

姫藤 嘉菜々

きなのお姉ちゃん。ノンケ女子さえ一発でオトす超絶ジゴロ系。凄まじい女ったらしだが、白雪と出逢って「追いかける恋」の楽しさを知り彼女一筋になった。

畔 白雪

嘉菜々を翻弄する程の強度クール系。しかしクーデレであり、実は一途。嘉菜々が自分のために、他の女子へのアプローチを止めた事を気に病んだりもしていた。

桜瀬 新

嘉菜々にナンパされたのを切っ掛けに喜菜々に告ったり、嘉菜々と白雪の間に割って入ろうとして挫けたり、意外な事を起こすタイプの女性。

関連タグ

百合
一迅社
コミック百合姫

pixivに投稿された作品 pixivで「ふ~ふ」のイラストを見る

コメント