ピクシブ百科事典

みく凛(アイマス×ラブライブ)

みくとらぶらいぶのほうのりんちゃん

「アイドルマスターシンデレラガールズ」の前川みくと、「ラブライブ!」の星空凛のカップリングタグにゃ。
目次[非表示]

概要

ソーシャルゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する前川みくと、プロジェクト『ラブライブ!』に登場する星空凛のカップリングである。
このカップリングに対してはみく凛のタグも併せて使用される。しかし、こちらはもともとシンデレラガールズ内における渋谷凛とのカップリングとして使われていたタグのため、区別用のタグとして本稿のタグが誕生した。

共通点

どちらも好きで「にゃ」を語尾につけている。また、猫好きの一方で、魚が苦手ということも共通点している。身長についても小柄な点が共通している (みく:152cm、凛:155cm) 他、学年についても高校1年生同士である。

なお、前川みく役の高森奈津美はラブライブ!本編でもアキバレポーター役として出演しているため、中の人同士はラブライブ!2期6話で共演を果たしている。

イラスト

ニャー×ニャー
猫姉妹

関連タグ

星空凛 前川みく みく凛 アイマス×ラブライブ アイドルマスターシンデレラガールズ ラブライブ!

pixivに投稿された作品 pixivで「みく凛(アイマス×ラブライブ)」のイラストを見る

コメント