ピクシブ百科事典

よし、楽しく話せたな

よしたのしくはなせたな

よし、楽しく話せたな とは、アイドルマスターシャイニーカラーズのP(シャニP)の台詞にして、魔法の合言葉である。

概要

よし、楽しく話せたな とは、アイドルマスターシャイニーカラーズプロデューサーシャニP)の心の台詞にして、魔法の合言葉である。厳密には(よし、楽しく話せたな)とカッコが付くため、心の声である。

プロデュースパートのその週の開始時に発生することがある『朝の挨拶』にて、コミュ選択肢でパーフェクトコミュニケーションを当てた時に言う。
ちなみにグッドコミュニケーションの時は(まぁ、普通に話せたかな)、いわゆるハズレ選択肢であるノーマルコミュニケーションの時は(うっ…しまった。別のことを言えば良かったな…)となる。

アイドルとの会話でどれだけ無茶な話をしても、言葉巧みにアイドルの心理を突いた台詞を決めるのがシャニPの特徴で、時には嘘を付いたり無茶振りをしたりすることもあるが、
(よし、楽しく話せたな)
と自分を納得させることでアイドルとの関係を半ば強制的にパーフェクトコミュニケーションにして親愛度をアップさせていくのがこの男の恐ろしいところ。

なお、この台詞は「担当アイドルと楽しくお喋りできたなあ」という自分の感想という解釈も存在する。

この記事のカテゴリ

アイドルマスターシャイニーカラーズ
シャニP

pixivに投稿された作品 pixivで「よし、楽しく話せたな」のイラストを見る

コメント