ピクシブ百科事典

アイカツ5000users入り

あいかつごせんゆーざーずいり

バンダイのデータカードダスおよびテレビアニメ『アイカツ! -アイドルカツドウ!-』や漫画、3DSゲーム等、『アイカツ!』関連の投稿作品のうち、ブックマーク数が5000に達した作品に付けられるタグ。

ジャンルタグとしてはアイカツ!のように「!」が入るが、users入りタグでは「!」が省略される。

今のところ、アイカツ!に付いているusers入りタグでは最も多いブックマーク数のタグ。
もし10000を超えた作品が現れた場合には、新規に「アイカツ10000users入り」タグを作成する。

アイカツ100users入り
      ↓
アイカツ500users入り
      ↓
アイカツ1000users入り
      ↓
アイカツ5000users入り

※users入りタグは、客観的な基準の元に付けられるタグなので、検索に有効なタグです。
感想系タグ(なにこれかわいい、ふつくしいetc)や主観的な評価タグ(○点じゃ足りないetc)やネタタグより優先して付けてください。
また、ブックマーク数が基準を超えていても付けられていない作品もあったりするので、そういう画像を発見したらつけてもよい。

関連タグ

アイカツ! 5000users入り

pixivに投稿された作品 pixivで「アイカツ5000users入り」のイラストを見る

コメント