ピクシブ百科事典

アザトース(放サモ)

あざとーす

アザトースとは、ライフワンダーズ制作スマートフォン用ゲーム「東京放課後サモナーズ」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

無知全能、原初の混沌、星の螺旋――このアザトース様を躍らせようなんてイカレた道化は……大々だーい好物さ、ギャハハハハッ!

概要

CV:田中真弓/ILLUSTRATOR:さるの行丸(Pixivアカウント)

人物

大手町ギルド・ジェノサイダーズに所属する異世界の天地創造者、もといオールドワンズの「世界柱」。常に狂ったように笑っており、会話は困難。また、コンピューターゲームの実況動画が好きだったアザトースの召喚主の影響か、ゲームを好んでいる(アプリゲームの参加者達の様子を楽しみながら観察している、アルクをゲームに誘っている、など)。

彼の神器は、ループしているアプリゲームの「滅び」、即ち生命の死を記録として蓄える自動機構。玉座たる黒曜の椅子は地に根差し天を衝いてそびえ立つ柱であり、世界全てを巻き込む「時の大逆流(さかしま)」の中でもその蓄積が洗い流されることはない。

ゲーム内の性能

2018年11月現在、☆3(通常)、☆4(通常)の2つのカードが公開されている。

☆3(通常)☆4(通常)
二つ名 【ヘビーゲーマー】【世界終焉の記憶】
コスト816
属性世界世界
武器射撃狙撃
CS名幽生夢死(マウスオブマッドネス)(☆3(通常)と同じ)
CS効果敵に自属性・全域ダメージ+自身に極限&暴走付与(☆3(通常)と同じ)

初の世界属性キャラ。世界属性は英雄属性の対になるような特性(火・水・木属性に対して防御有利、天・冥属性に対して攻撃不利)であり、魔属性を含めた三竦みの関係となる。世界属性同士は互いに攻撃有利。

スキルによる自己CP増加によるCS全域攻撃を速く撃てるのが利点。耐久性は低く長期戦には向かないが、味方のフォロー次第で定期的に全体ダメージを打ち続ける事も可能。

関連タグ

アザトース(元ネタ)
東京放課後サモナーズ
ジェノサイダーズ

関連リンク

東京放課後サモナーズWiki

pixivに投稿された作品 pixivで「アザトース(放サモ)」のイラストを見る

コメント