ピクシブ百科事典

アデニウム(花騎士)

あでにうむ

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のアデニウムをモチーフにしたキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

名前アデニウム
図鑑No.426
属性斬属性
品種キョウチクトウ科
所属国家ロータスレイク
花言葉純な神経、純粋な心、一目惚れ

アデニウムだ。花言葉は「純な神経」「純粋な心」「一目惚れ」。故郷のロータスレイクでは、なぜか子どもたちに懐かれている。ヒーローなどと言われるのだが……いや、別に嫌ではない。私はただ、自分の感じたままに行動するだけだ。

概要

2018年4月2日開始のイベント『緊急任務 お花見、様子見、一休み!』の報酬として実装された★5・斬属性の花騎士。同イベントでは他にアグロステンマアズキマルメロが実装された。

開国したばかりのロータスレイクに情報を集めるべく、諸国を旅する花騎士。実装以前からハナイの憧れの花騎士、ロータスレイクのヒーローとして名前が挙げられていた。また、いくつかのセリフはハナイと共通している(設定的には、ハナイがアデニウムの真似をしている)。

性能

アビリティは自身の攻撃力上昇、回避、再行動で、いずれも自身にしか影響しないという構成。実装時からレアリティ昇華に対応しており、昇華後はターン経過に応じたパーティ攻撃力上昇が追加され、新たに毎ターン確率でHPを回復するアビリティを得る。戦闘スキルが単体吸収であることとあわせて、レイドボスのような強敵を相手にした長期戦に向いている。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 アデニウム 砂漠のバラ

関連リンク
公式紹介ツイート

pixivに投稿された作品 pixivで「アデニウム(花騎士)」のイラストを見る

コメント