ピクシブ百科事典

レインボーローズ(花騎士)

れいんぼーろーず

こちらでは『フラワーナイトガール』の花騎士に関して解説する。造花カテゴリーに該当する虹色のバラ「レインボーローズ」が名前の由来となる花騎士のひとり。
目次[非表示]

図鑑データ

レインボーローズ
図鑑No442
属性魔属性
所属バナナオーシャン

※メイン画像は本家絵師による仕事絵。

「花騎士のレインボーローズ。花言葉は「無限の可能性」……それに「奇跡」よ。私は無限の可能性を秘めた、実験というものが大好きなの。そして害虫の被害をなくす……そんな奇跡も起こしたいと思っているわ。」

概要

『緊急任務 雨上がりの輝石と奇跡』において、新規追加された★5魔属性花騎士。イベント突破報酬である。

スキル発動率を常時1.2倍を実装している数少ないイベント配布花騎士でもある。

外見は試験官のストックや白衣チックな衣装もと言った物で、こちらを連想するかもしれない。

そして、彼女の言う「実験」が造花である事が由来になっているのかどうかは定かではない。

彼女に関して言えば、開花までは序の口であり、昇華してからが本番と考える団長もいるらしい。それ程に所持アビリティが魔改造と言っても差し支えない程に強化されている。詳細は各自でウィキ等を検索する事を推奨。

……能力に関してざっくり解説すると「HP残量に応じたダメージ上昇」、「再行動」、「クリティカル」で自己の火力を徹底的に強化しているというタイプに該当する。これに必殺技でHP吸収能力が追加され、再行動やクリティカル特化でHP回復量も尋常ではない。彼女にHP回復系アイテムを装備させれば、かなりの立ち回りが期待できると言えるだろう。

イベント配布組では復刻が待たれる花騎士なのは間違いないが、こちらの人にたとえられる位のバランス崩壊物のクラスかと言われると若干の疑問もある為、過信は禁物と言える。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 レインボーローズ

奇跡

バルディオス:必殺技でバラを咲かせる技が存在する。こちらに関してはスパロボで日の目を見る事になるのだが……。

緊急任務繋がり

イベント配布:レインボーローズ
ガチャ:イキシアサワギキョウカルミア

コメント