詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

生年月日2018年2月28日
英字表記Purinnishiteyaruno
性別
毛色鹿毛
ダイワメジャー
シーカーマ
母の父Exchange Rate
競走成績26戦2勝(2022年10月25日現在)

中央在籍時の馬主はニューマレコード。美浦国枝栄厩舎の所属だった。前述の通り父親は2004年の皐月賞を始めとしてGⅠで5勝を挙げた名馬ダイワメジャーだが、その3歳年下の半妹(異父妹。つまり本項の馬からしてみれば叔母にあたる)としてエリザベス女王杯有馬記念等のGⅠで4勝を挙げたダイワスカーレットがいる。

馬名の意味は「プリンにしてやるの」。日刊スポーツによると「馬名はオンラインゲームに出てくるキャラクターが必殺技を放つ際に放つセリフが由来とされる。」

2020年6月13日、函館競馬場芝1200m新馬戦でデビュー。4番人気6着。
その後も未勝利戦に出走するものの勝てず、7戦0勝で中央未勝利のまま2021年7月21日にJRAから登録抹消。
その後サラブレッドオークションにて311万円で陣内豊氏に落札され、新たなオーナーの下、大井競馬の蛯名雄太厩舎への転厩が決まった。
9月7日の大井第1Rにて地方デビューし、競走馬としての初勝利を飾った。…が、続く2戦は共に着外に沈み10戦1勝で2021年を終えた。その後、佐賀競馬に移籍したことが発表された。

移籍後は4月17日の第6レースで勝利し、2勝目を飾った。また、佐賀の馬場との相性が良いのか勝てなかったレースでも全て掲示板内に入っているため、今後に期待が持てると言えるだろう。

関連項目

プリンセスコネクト!Re:Dive ミヤコ(プリコネ)
珍名馬

外部リンク

関連記事

親記事

21世代 にじゅういちせだい

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました