ピクシブ百科事典

アニー・シャン

あにーしゃん

アニー・シャンとは児童書「ダレン・シャン」の主人公ダレン・シャンの妹。メイン画像右の人物。
目次[非表示]

概要

漫画版では茶髪で髪は長め。

いたって普通の女の子だが、ダレン曰く「とてもいい子」とのこと。
ダレン・シャンの妹で漫画版では長髪の少女で父親似である。
ティーンエイジャーであった頃、劣等感に悩み優しく接してくれたスティーブ・レナードと恋に落ちダリウス・シャンを儲ける。

しかし、臨月でスティーブの本性を知りシングルマザーとして生きることを決意した。
両親がダーモット・シャンの心臓発作(軽いもの)により自宅を離れても、アニーは離れずダリウスと暮らしていた。

スティーブには今でも恐怖を抱き続け、人でなしと思っているがダリウスを与えてくれたことは感謝している。
ダレンと18年ぶりの再会をしてからバンパイア・マウンテンへダリウスと共に向かう。詳細不明。

原作ではふくよかな体格で漫画版では細見の女性として成長している。

終盤でダレンとは異父兄妹で兄と異母兄弟であるスティーブとはアニーと直接血の繋がりはないが身内であることが明かされる。
ただし、シャン家は最後まで真相は知らない。

人物関係

ダレン・シャン…兄。結構仲は良かったようである。一応異父兄弟。
スティーブ・レナード…ダリウスの父親だが結婚はしていない。
ダリウス・シャン・・・スティーブとの息子。
ダーモット・シャン・・・父親。
アンジェラ・シャン母親。

関連タグ

スティアニ スティーブ・レナード ダリウス・シャン ダレン・シャン

pixivに投稿された作品 pixivで「アニー・シャン」のイラストを見る

コメント