ピクシブ百科事典

ハーキャット・マルズ

はーきゃっとまるず

ハーキャット・マルズとは、児童小説「ダレン・シャン」に登場するメインキャラクターである。
目次[非表示]

キャラクター

リトル・ピープルの一人。リトル・ピープルの中では珍しく喋ることができる(彼が喋る前まではリトル・ピープルは喋ることもできず知能もないと思われていた)。ダレンの力量の試練の最中に彼を助け、以降ダレンの親友となる。ダレンを深く信用しており、ダレンが危険な目に合う時は常に一緒にいさせてほしいと頼むほど。訓練によりゆったりとだがかなり流暢に話せるようになったが、ミスター・タイニーの前ではぎこちない話し方に戻ってしまう。左足を引きずっていたため、喋る前はダレンとエブラに「レフティ」と呼ばれていた。戦闘では斧をよく使う。

生前はカーダ・スモルトだった。今もバンパイアとバンパニーズの和解を望む気持ちは変わらず、傷あるものの戦のあとはバンパイアとバンパニーズの和解に尽力する。

ハーキャット・マルズという名前は、「Kurda Smahlt」のアナグラム。

関連イラスト

元

関連タグ

ダレン・シャン

pixivに投稿された作品 pixivで「ハーキャット・マルズ」のイラストを見る

コメント