ピクシブ百科事典

アプリコット姫

あぷりこっとひめ

アプリコット姫とは、「ボスコアドベンチャー」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:皆口裕子

「命の水」を司る妖精の国「フォンテーンランド」の王女である。愛称はアプリ
困っている人を見捨てておけない優しい性格をした少女である。水の妖精なので、寒さに弱くて、気温の低い環境にいると凍り付いてしまうことがある。

悪の王スコーピオンとその差し金であるフードマンによってさらわれてしまうも、ボスコの森に住むフロークタッティオッターの3人によって救出された。アプリコットが次の金環食である「太陽の指輪」までに「フォンテーンランド」の「命の泉」に戻って王位を継承しなければ、世界中の水が干上がってしまうことになる。

関連イラスト

水の妖精

関連タグ

ボスコアドベンチャー 妖精 水の妖精 フォンテーンランド 命の泉 フローク タッティ オッター

彼女の末路

ネタバレがあります

彼女は最終的には故郷にたどり着くが、王位継承とは命の泉と同化すなわち世界中の水の源になる事を意味する。
そう、彼女が命の泉にならないと世界中の水が完全に干上がるのである。

そしてアプリコット姫は命の泉と同化したのと同時に世界中の水となった。

この結末は視聴者には衝撃的であったが、彼女の目的は果たされた事となる。

pixivに投稿された作品 pixivで「アプリコット姫」のイラストを見る

コメント