ピクシブ百科事典

目次[非表示]

一瞬で斬り捨てるなんて殺す意味がない・・・・・・!!!
             一番痛く苦しい速度で私は斬る・・・・・・!!!

プロフィール

名前アマンド
異名鬼夫人
懸賞金不明(ただし、かなりの高額の可能性あり)
所属ビッグ・マム海賊団
能力不明(能力者でない可能性あり)
出身地不明
誕生日不明
CV水田わさび

人物

彼女の胴回りよりも広い帽子をかぶっており、貴婦人を思わせる服装が特徴的。
首が異様に長く、蛇首族と思われる。

2つ名に「鬼」の文字が使われることから分かるように、情け容赦のない残忍な性格をしている。

懸賞金額は不明だが、『始末屋』ボビン、『書司』モンドールと共に名前を挙げられ「総合懸賞金いくらだこいつら」と評されている事からかなりの高額と推測できる。

戦闘力

斬馬刀のような長刀「名刀・白魚(しらうお)」を主な武器とし、キングバームを軽く真っ二つにするほどの力量を持つ。

技名

スローバラード
ノコギリの要領で相手をゆっくりと斬る剣技。時間をかけ、苦しめて殺すという彼女の理念を体現したような技。

本編での活躍

漫画845話にてボビンらを筆頭とした討伐隊として名前と容姿が判明。

続く846話で武器名が判明した次の瞬間、裏切り者としてキングバームを斬り捨てた。
その後討伐隊としての本来の目的「ルフィたちの生け捕り」を遂行する・・・。

余談

その見た目と「鬼」の二つ名、キングバームを痛めつけた性格から、とある都市伝説閲覧注意)との関連性を疑う声もあるらしいが真偽は不明。

関連タグ

ビッグ・マム海賊団  ボビン(ONEPIECE)
サディスト

pixivに投稿された作品 pixivで「アマンド(ONEPIECE)」のイラストを見る

コメント