ピクシブ百科事典

アリシニア~もうお前一人で良くね?~

ありしにあもうおまえひとりでよくね

同人サークル「虹色硝子工房」製作のフリーゲーム。ファンタジーアドベンチャー。
目次[非表示]

概要

2016年公開。突如勇者として魔王を倒すこととなった村娘アリシアとそのサポート役の男の娘メイドのニア、二人旅の冒険を描いたアドベンチャーフリーゲーム。制作ツールはRPGツクール2000。

登場人物

アリシア
ドの村に一人で住む村娘。メンタル面のみ勇者向きだったため、ニアに勇者として迎えに来られた。至って平凡だがとあるものに夢中になっており、彼女の自宅を探索すると……?

ニア
男の娘メイド賞金首。世間での呼び名は「拷問狂いのニア」。かけられた賞金は1,000,000Ls。本人は賞金首であることを「とんだ風評被害」と評している。

謎の青年
突如アリシアの自宅に現れた自称魔王。骨を至る所に出すことが出来るらしいがその実態は不明。

OUSAMA
魔王により滅亡の危機に瀕していた世界ミファレソを救うべく勇者探索を命じた。その職遍歴はすさまじく、OUSAMAからMUSYOKU、果てはセーブポイントまで務める。

魔王
アリシアの自宅に現れた青年とは別個体と思われる。その見た目はいかにもRPGの魔王を代表する風貌で、勇者一向やアリシア達の前に立ち塞がる。

勇者一行
アリシア達とは別に魔王を倒すべく立ち上がった勇者一行。PTメンバーは勇者、神官、戦士、女神。魔王との決戦で思いもよらない悲惨な末路を辿る。

関連タグ

アリシニア~もうお前一人で良くね?~ ADV フリーゲーム

外部リンク

アリシニア~もうお前一人で良くね?~(ふりーむ!)

コメント