ピクシブ百科事典

アリベート

ありべーと

アリベートとはアニメ版Wakfuに登場するキャラクターの一人(画像右)。主人公ユーゴの養父。
目次[非表示]

概要

アマクナの沖合の小さな島の、森の中に忘れ去られた村、エメルカに住む大柄のエヌトロフ。
若い頃はリュエル・シュトラウドと組んで賞金稼ぎや宝探しをしていた。
しかし、お金を追い求める生活の中で「本当に大切なもの」を見つけられず悩んでいた。
リュエルと別れた直後にグルーガローグランにその清らかな魂を見込まれユーゴを託される。
村では村長と宿の主人をかねており、シチューの味が評判を呼んでいるがパンを焼くのは苦手な様子。

1話組

性格

繊細な心の持ち主であり、捕まえた泥棒の子供に同情して解放することも。
ユーゴを本当の子供のように可愛がっていて、旅立った後はひどく落ち込んでいた。
また、落ち込んだところを村の子供たちに励まされており、皆から慕われていることがうかがえる。

能力

シャベルを操り、強力な攻撃を繰り出す。
現役を退いていながら、ノックスの時間操作に抵抗するなど相当な実力者である。
宿屋にはトロフィーが飾られており、リュエルと出会う以前は優秀なスポーツ選手であったと思われる。

関連タグ

Wakfu Dofus ユーゴ リュエル

pixivに投稿された作品 pixivで「アリベート」のイラストを見る

コメント