ピクシブ百科事典

アン(メルスト)

あん

LSRPG「メルクストーリア」の登場人物の一人。進化前は「魔女の後継者」、進化後は「大魔女の末裔」とゲーム内で称されている。
目次[非表示]

「よーし、わたしにまっかせて!って、失敗しちゃった!?」

プロフィール

出身魔法の国
職業魔法使い
性別
年齢14歳
趣味焼きたてのパン
性格まじめ
レアリティ☆2→☆3→☆4
属性

概要

先祖代々魔女の家系に生まれた、魔法の国の少女。14歳で旅に出るのが慣習で、その習わし通りに14歳で旅に出た。空を飛ぶ術があまりうまく使えなかったが、練習を重ねようやくまともに飛べるようになった。

鞄につけている鈴には魔法がかかっており、話すことができ、アンの成長に伴って鈴も成長している。前までは片言で話していたが、最近は10歳の少年のような話し方になった。しかし、語彙が増えてきており、どんどん生意気になっていくのが最近の悩みの種。

頭には赤いリボンをつけており、それはほうきや靴にも付いている。黄色いワンピースを着ており、下にはドロワーズを履いている。鞄をかけ、青く猫耳付きの鈴をつけており、鈴には目や口が付いている。

進化後は頭に花の髪飾りを付けるようになった。また、服にも青い線や模様がつくようになった。
ちなみに、進化前は歩いて移動したり攻撃をしていたが、進化後はほうきに乗って移動したり攻撃をするようになった。

魔女修行中!

余談だが第1回人気投票では堂々の第10位である。
また、魔女っ娘つながりでソワレと一緒に描かれることが多い。

☆4への進化

ゲーム内で開催された☆4進化イベントで2位に入り☆4への進化が決まった。

自由自在に箒に乗り回すことができるようになった。
魔法の練習を重ねて魔法の国で1番箒に乗るのが上手な魔女になることが彼女の夢。
また、身に着けている鈴が今度は保護者の様な発言をするようになり、それが悩みの種になっている。

余談

アンという名前は「アン メルスト」で検索しても別のものが出てきてしまう。「アンリ」、「アンダント」、「ブライアン」、「アンテル」、「キアン」等が混ざるので、記事の単語で検索する必要がある。

関連イラスト

大魔女の末裔
らくがき

関連タグ

メルクストーリア  メルスト
魔法の国(メルスト)  ソワレ

pixivに投稿された作品 pixivで「アン(メルスト)」のイラストを見る

コメント