ピクシブ百科事典

アン(メルスト)

あん

LSRPG「メルクストーリア」の登場人物の一人。進化前は「魔女の後継者」、進化後は「大魔女の末裔」とゲーム内で称されている。
目次[非表示]

「よーし、わたしにまっかせて!って、失敗しちゃった!?」

プロフィール

出身魔法の国
職業魔法使い
性別
年齢14歳
趣味焼きたてのパン
性格まじめ

概要

先祖代々魔女の家系に生まれた、魔法の国の少女。14歳で旅に出るのが慣習であり、その習わし通りに14歳で旅に出た。空を飛ぶ術があまりうまく使えなかったが、練習を重ねようやくまともに飛べるようになった。
鞄につけている鈴には魔法がかかっており、話すことが出来る。また、アンの成長に伴い、鈴も成長している。前までは片言で話していたが、最近は10歳の少年のような話し方になった。しかも、語彙が増えてきており、どんどん生意気になっていくのが最近の悩みの種。

頭には赤いリボンをつけており、それはほうきや靴にも付いている。黄色いワンピースを着ており、下にはドロワーズを履いている。鞄をかけ、青く猫耳付きの鈴をつけており、鈴には目や口が付いている。
進化後は頭に花の髪飾りを付けるようになった。また、服にも青い線や模様がつくようになった。
ちなみに、進化前は歩いて移動したり攻撃をしていたが、進化後はほうきに乗って移動したり攻撃をするようになった。

魔女修行中!

余談だが第1回人気投票では堂々の第10位である。
また、魔女っ娘つながりでソワレと一緒に描かれることが多い。

関連イラスト

大魔女の末裔
まじょっこちゃん

関連タグ

メルクストーリア  メルスト
魔法の国(メルスト)  ソワレ

pixivに投稿された作品 pixivで「アン(メルスト)」のイラストを見る

コメント