ピクシブ百科事典

クチーテル

くちーてる

LSRPG「メルクストーリア」の登場人物の一人。「呪糸裁つ魔鋏」、「憤怒の魔鋏」とゲーム内で称される。
目次[非表示]

「あなたのためなら、なんでもしてあげる。だってそれが、恋人ってことだよね?」

プロフィール

出身魔法の国
職業剣士
性別
年齢16歳
趣味裁縫
性格まじめ

概要

魔法の国で仕立て屋をしている少女。『魔導糸』と呼ばれる特別な糸を用いて、服やぬいぐるみなどを作っている。真面目な性格だが、思い込みが激しい。優しくすると、すぐに相手のことを好きになってしまうため、店に訪れる客は誰も彼女と目を合わさない。
彼女のお店はアカデミーにも品卸をしている有名店であり、結婚しても相手を養えるほどの経済力がある。

白くボタンと耳のようなものが付いた帽子を被っており、二つに結った髪を帽子から出している。笑顔のぬいぐるみをいつも持っているため手は使えない。代わりに、後ろの赤い爪のようなものが付いた棒で指揮をしながら、布を縫ったり、攻撃をしている。
呪糸裁ち鋏』という裁縫鋏で戦っている。クチーテルの店では特別な糸を使って布を縫うため、鋏も特別でなくてはいけないらしい。

✄

関係の深い人物

「薫蝋の魔槌士」スコーラ
魔法商工会の会議で会って以来の友人。アカデミーの学園祭で再会した。

「颯爽たる彷者」ストゥーピド
アカデミーで会って一目惚れしてたが、ストゥーピドが服を粗末に扱ったため恋心も冷めてしまった。

憤怒のクチーテル

ストゥーピドが、袖を破いてしまったせいでバーサーカー状態になってしまったクチーテル。惚れていた愛の分だけ怒りが倍増してしまい、このようになってしまった。
仕立て屋なため、服に対しては深い思いとこだわりがあり、大事にしない人には容赦がない。
目が黒と赤になり、黒いオーラが出ている。また、持っているぬいぐるみも怒っているような表情をしている。
歩いてる時も攻撃している時も立ち止まっている時もこのオーラがでており、とてつもなく怖い。

関連イラスト

クチ~テルちゃん描いたお~♪

関連タグ

メルクストーリアメルスト
魔法の国

pixivに投稿された作品 pixivで「クチーテル」のイラストを見る

コメント