ピクシブ百科事典

アインレーラ

あいんれーら

LSRPG「メルクストーリア」の登場人物の一人。「万象統ぐ緋眸」とゲーム内で称される。
目次[非表示]

「せんせーも面倒なお勉強の時間でーす」

プロフィール

出身魔法の国
職業教師
性別
年齢28歳
趣味ぐうたらする事、酒
性格やんちゃ

概要

魔法の国のアカデミーで教師をしていた。2年前から行方知れずだったが、学園祭の日にふらりと魔法学院に姿を現した。学院内にも彼を知る者は多く、人気者である。

面倒くさがりで、束縛を嫌うが教師としての責任は果たす現実主義者。頼みごとをされるのは嫌いだが、責任感はきちんとあり、きちんとお礼はする人間。
生来の魔力量は少なく、そのために幼少期に家の名を捨てることになった。

常識外れの制御能力をもち、数多の魔導具を同時に操ることができる。さらに魔法障壁の防御力はかなりのもの。たまに油断して失敗することもあるが。

容姿

せんせー

髪は茶色と白のツートンカラー。
頭には大きな青い帽子を被っており、目のような赤い宝石や牙、青い角のようなものが付いておりかなりの大きさがある。先端には赤い星が付いている。
青い上着を着ており、六芒星のチャームが付いている。インナーも白と紺色のツートンカラーで、星型のチャームが付いている。

日替わりで魔法道具を付けており、両手には魔法指輪、足元には浮遊するための厚底靴を履いている。ちなみにこの厚底靴と帽子の角は同じ素材の石で出来ている。
攻撃、防御、補助用の戦闘用魔法道具を持っている。

リュナリュナとの関係

親の手に負えず魔法を制御できなかったリュナリュナをアカデミーで教えていたのが彼。糸の使い方や魔法の扱い方を教えており、魔法の相性がいいと周りは言っている。
めんどくさいと言いつつもが独り立ちができるまでは責任を果たしていこうと思っているが、束縛的なところはあまり好いていない。

外部タグ

公式設定資料⇒https://twitter.com/merc_storia/status/710795085839880192

関連イラスト

アインレーラ( ˘ω˘ )

アインレーラ
アインレーラ

関連タグ

メルクストーリア メルスト
リュナリュナ 魔法の国(メルスト)

pixivに投稿された作品 pixivで「アインレーラ」のイラストを見る

コメント