ピクシブ百科事典

目次[非表示]

MMORPG ラグナロクオンラインに登場するボスキャラクター。取り巻きにキャットナインテイルを持つ。
狐の衣装(?)に大きな鐘を持った少女…という印象的な格好。
初期のROでは、プレイヤーキャラクターの攻撃1発で撃破される等、最弱ボスの名を欲しいままにしていた。
平均生存時間3秒。
現在では幾度ものバランス調整、R化パッチによってそこそこ強いボスとなっている。
(それでもMVPボスの中では最弱であるが)

2011年1月8日 風見鴉氏のpixiv本格参入により、このタグの閲覧数が2ケタ跳ね上がるという現象が起きた。
(ちなみに風見鴉氏のpixiv登録はかなり初期である)

アンソロでは

「DNAメディアコミックス」版のROアンソロでは、ちざきゃ氏が主要キャラクターの一人として何度か描いている。ちなみにボクっ娘
実は人間と仲良くなりたいと考えており、事情を知った冒険者と仲良くなってノービスになるというもの。その後はモンスターを裏切ったとされ刺客を差し向けられたりもした。なお、キャットナインテイルは自身の半身とされている。後に和解し、このキャットナインテイルがモンスターたちをボコボコにしたので以降は狙われなくなった。
村を襲っていた火属性のMVPモンスターであるエドガと対決し、窮地に陥るも人間たちの信頼を獲得したことで力を合わせ、勝利した。以降は友達100人を目指すことに。

アニメ版

CV岩居由希子
フェイヨンの寺院深くに住むモンスター。自分の持っている鐘を鳴らし、死体であるボンゴンやムナック、ソヒーなどを動かして人間達を襲っていた。善悪という概念を持たず自分では遊んでいるつもりなのだが、そのおかげで人間を大量虐殺していた。その後、ユーファの説得に応じ改心するが、真理を求めていたゼフェルのロードオブヴァーミリオンによって焼き殺される。

その他

大事な場所が丸出しなので、公式イラストでは毛皮のパンツを穿かされている場合もある。
ラグナロクマスターズでは後者の様にパンツを穿いている。

関連イラスト

ロリ狐ン
センシティブな作品

関連タグ

ヤファ
月夜花
ウォルヤファに定評のある作者
RO
ラグナロクオンライン

関連記事

親記事

ラグナロクオンライン らぐなろくおんらいん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ウォルヤファ」のイラストを見る

コメント