ピクシブ百科事典

エドワード・メイソン

えどわーどめいそん

エドワード・メイソンとは、フリーゲーム『殺戮の天使』の登場人物である。
目次[非表示]

概要

通称名Eddie(エディ)
身長154cm
血液型A
誕生日4/30
星座牡牛座
CV藤原夏海

レイがB4フロアで出会った、カボチャのような覆面で頭をすっぽり覆った少年。
つなぎに赤いマフラーをしており、シャベルを抱えている。ビルで死んだ人間たちの墓を日々作っている。レイに一目惚れしており、大好きなレイのことを「殺したい」と願う。レイの墓を作り二人を待ち受ける。(余談だがザックの墓も一応用意していた。)

"You'll let me kill you, right?"

本編では終始覆面の中身は見ることはできなかったが、エイプリルフールに作者が投稿した、『殺戮の天使 ~Episode.NG~』や、コミックス版では赤毛の少年であることが分かる。

代々続く墓地管理者一家の四兄弟の三男として生まれる。
仕事と家族で飼っている生き物が好き。自分の作った墓に入れることで、それが自分のものになる、と考え、生き物の死を待ちわびるようになる。しかし、兄が殺した小鳥を埋葬している際に、所詮これも『おさがり』だと感じるようになり、自分のものにするために、仲の良かった少女を殺してしまう。

 なお、『殺戮の天使』作者の真田まこと氏が今回のアニメBlu-ray/DVDのため、特別に新作を制作。Blu-ray/DVDのVol.1に、本編ではB4フロアに登場したエディの過去を描いた短編ゲーム「Episode.Eddie」が収録されることになった。

エディファンよ……今すぐBlu-ray/DVDを買ってプレイするんだ!

関連イラスト

パンプキンヘッド
eddie.ver

関連タグ

殺戮の天使

pixivに投稿された作品 pixivで「エドワード・メイソン」のイラストを見る

コメント