ピクシブ百科事典

エレオノール(メルスト)

えれおのーる

LSRPG「メルクストーリア」の登場人物の一人。「泡沫の残夢」とゲーム内で称される。
目次[非表示]

「いつまでも待っているわ」

プロフィール

出身死者の国
職業僧侶
性別
年齢?歳
趣味料理、読み聞かせ
性格おっとり

概要

死者の国に住んでいたが、現在は故人である女性。本名は「エレオノール・シュジュ
ジャントールの妻であり、コゼットの母。ジャントールのことはジャンと呼んでいる。
病弱で、屋敷でひとり寂しく過ごしていたところをジャントールに出会った。デートに行くたびに、彼の語る物語を聞きたがり、物語や彼自身にも愛情が湧いていった。

純白の美しいウエディングドレスを着ていたが、現在は所々破れ、色も変わってしまった。ブーケも元々はみずみずしい白いバラだったが、現在は枯れてしまっている。それでも彼女の美しさは変わらないのだが・・・.。ちなみに胸につけてるベルはジャントールとお揃い。

噓。

裁縫は得意なようで、コゼットが持っているスクウィークのぬいぐるみも彼女が作った。しかし、料理は壊滅的に下手で、彼女が作ったパンを食べたら気絶するほど。(当の本人は自分が料理下手だということには気付いていない)洗濯や掃除も苦手なのだが、本人は気付いていない。

8年前にすでに死んでいる。・・・はずだが、ユニットとして獲得可能であり、主人公とも普通に話したり、コゼットたちと一緒にパーティーに入れることも可能。入手したらぜひとも一緒にパーティーとして出撃してほしいものである。

性能と評価

攻撃力は最大7,560であり、これは全回復ユニットの中でもトップクラスであり、☆4の中でもトップクラスである。5段の多段攻撃であり、前衛が複数体いても活躍でき、リーチも長いため、ギルドバトルでも十分に活躍させることが出来る。晩成なので、育てれば育てるほどその価値を発揮していく。
能力値は☆5に近いものであり、メダルを消費して覚醒させる価値があるが、なにぶん入手難易度も高い。
そこは愛で出てくるまで頑張ってみよう。

外部リンク

関連イラスト

いつかの夢
泡沫の殘夢

♡

関連タグ

メルクストーリア
メルスト 死者の国

pixivに投稿された作品 pixivで「エレオノール(メルスト)」のイラストを見る

コメント