ピクシブ百科事典

エンジェリック.A.破虎

でびるはんたー

エンジェリック.A.破虎とは『#コンパス 戦闘摂理解析システム』に登場するカードの一つ、『【デルミン】エンジェリック.A.破虎』のこと。

概要

性能一覧

カード名【デルミン】エンジェリック.A.破虎
レアリティSR
属性
初期攻撃59
初期防御25
初期体力395
タイプ遠・引
クールダウン38
発動時間
入手可ランクC
スキル遠くの敵を引き寄せる

胸元の『DEVIL HUNTER』と印されたワッペンから、おそらくデルミンを含めたデビルミント鬼龍族と敵対している人物。
頭上に輪があったり、白い翼を持っていたりと天使のような見た目をしているのが特徴。

引き寄せ+最後の1HITでダウン効果を得られるカード。通常遠距離攻撃カードより射程が長く、敵を撃破する補助カードとして優秀な効果を発揮する。同じ効果・発動時間を持つ祭り行列!山車燈籠と比べてステータスが攻撃寄り。
ダメカを使用した敵も関係なく引き寄せる(ただしダウンはしない)ため、味方にポータルキーを制圧してもらうために敵を無理矢理引き剝がすこともできる。
欠点は反撃されやすい事。このカードの発動と同時に発動時間が無、短のカードを合わせることでダウンを回避でき、『自分はカード使用後の硬直で動けないのに相手は目の前にいる』というピンチに陥ってしまう事も少なくはなく、ダメージカットカード→機航師弾フルーク・ツォイクのコンボやフルークだけで返り討ちに合うことも珍しくない。
紅薔薇の暗殺術クルエルダーと効果は変わらず、発動時間短なので扱いにくいため、あまり使う機会がないカードだろう。

関連タグ

#コンパス デルミン
#コンパスのカード一覧

関連記事

親記事

#コンパスのカード一覧 しゃーぷこんぱすのかーどいちらん

兄弟記事

コメント