ピクシブ百科事典

エンテ(ティアリングサーガ)

えんて

エンテとは、「ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

エンテだと戦闘機のイラストも出てくるため注意。

概要

  • ユニット:シスター
  • 出身:リーヴェ
  • 参戦:MAP2

リュナン軍のヒロイン。ウエルト領内のマルス神殿で巫女として仕えていた少女。
その正体はリーヴェ王族の生き残りのメーヴェ王女であり、リーヴェの守護聖竜ミュースでもある。
ミュースとしての力を抑えきれず、ラゼリア公国大公でリュナンの父グラムドとカナン王国王太子アーレスを死に追いやってしまい思い悩んでいる。

ホームズ軍のヒロインであるカトリは、ホームズとの他愛のない会話を始めとするイベントに恵まれているのに対し、想い人であるリュナンがまじめで淡白すぎるせいか、なかなかエンデの正体に気づかないまま物語がどんどん進んだり、本来リュナン軍の軍師についてるはずのオイゲンがブレインとしてあまり役に立たず、リュナンの負担を増やしてしまったために会話の機会を失うなど、色んな意味で薄幸。だが終盤においてオイゲンの介入もあって、ようやくリュナンとの関係に進展が見られるようになる。

ユニットとしては

リュナン軍の強制出撃ユニットであり、彼女が死亡した場合はゲームオーバーになる。
幸いリュナン軍はしばらく回復役がいないので、終盤の離脱までは彼女が回復の要になるだろう。
回復量に直結する魔力の伸びは良いので、多少深手を負っても遠癒しの杖があれば安心だ。
因みにレベル30までくるとモンスター召喚の杖が使えるようになるが、そこまで育成するのはかなり辛い上にメリットもあまりない。
やはり彼女の仕事は回復役だ。

関連タグ

ティアリングサーガ

pixivに投稿された作品 pixivで「エンテ(ティアリングサーガ)」のイラストを見る

コメント