ピクシブ百科事典

ホームズ(ティアリングサーガ)

ほーむず

ホームズとは、「ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

  • ユニット:ボウヒーロー
  • 出身:グラナダ
  • 参戦:MAP11

私掠船団「シーライオン」の頭としてリュナンを支える。
ヴァルスがあちらこちらで子ども(つまりホームズの兄弟)を作りまくっているが、彼はカトリだけを気にかけている。
母親はウエルトの王妃であるリーザ。彼女がロファール王と結ばれる前に産んだので、サーシャとは異父兄妹ということになる。
プラムフラウサンとやたら少女が仲間になる度に「またガキか」と、一部のプレイヤーとは逆の反応を示す。かといってお姉さん系や巨乳の女性などが好みという訳でもないらしく、世間知らずでおっとりしているカトリや、気弱な性格のためか悪徳商人に目をつけられてしまったプラム以外のキャラへの対応は結構雑である。

口が悪くぶっきらぼうだが、根はまっすぐで熱い漢。
まじめで固いリュナンとは性格が正反対だが仲がよく、普段は感情の起伏が少ない彼も、ホームズの前では無邪気な少年のような姿を見せる。
一方で、相方のシゲンとは遠慮なく馬鹿話ができる男友達といった感じで、冒険の合間によく漫才のようなやりとりをしている。

ユニットとしては

鍵のかかった扉や宝箱を開ける鍵開けのスキルを持つほか、3マス離れた相手を攻撃できる弓ロングボウを持つなど、高いステータスに加えて充実した能力を持った弓兵。
最初の編成時にラケルからマスターボウをもらっておけば、鬼に金棒である。
しかしそれ以外の近接戦闘の武器はクラスチェンジするまで使えない。
万一的に四方を囲まれると袋叩きにされるので、誤って単独で飛び出さないように。

関連タグ

ティアリングサーガ リュナン シゲン カトリ

pixivに投稿された作品 pixivで「ホームズ(ティアリングサーガ)」のイラストを見る

コメント