ピクシブ百科事典

ラケル(ティアリングサーガ)

らける

ラケルとは、「ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

  • ユニット:ボウマスター
  • 出身:ウエルト
  • 参戦:MAP4

ウエルト王国出身のラケルは、弓の女神と称される弓使い(ボウマスター)である。
不殺の誓いを立て、人は殺めないを信条としている。ルカは実弟である。

参戦の条件は、王宮から脱出したウエルト王国の王女サーシャに、ラケルの家を訪ねることである。
上記の誓いのため、人間ユニットに対してトドメを刺すことはできず必ずHPが1残る。
それ以降も攻撃可能な判定が残っている限りは矢を撃ち続けるため(全て外れる)、弓の消耗がかなり早いユニット。ルカが同じ軍にいる状態であるイベントをこなすとトドメを刺せるようになるが、ルカは死亡する(一応別のイベントで蘇生可能)。

ユニットとしては

前述通り敵を一切倒さないユニットなので、この特性との付き合い方を考えよう。
倒せないのであれば、敢えて削り役にして、本命の育てたいユニットで仕留めれば、効率良く鍛える事ができる。
また、モンスターならトドメをさしてくれるので、敵の祈祷師が呼び出すハーピィなどと戦えば大きな戦果を上げてくれるはずだ。
もし使わないなら、初期装備のマスターボウをホームズにでもあげよう。

関連タグ

ティアリングサーガ 弓使い

pixivに投稿された作品 pixivで「ラケル(ティアリングサーガ)」のイラストを見る

コメント