ピクシブ百科事典

リュナン

りゅなん

リュナンとは、「ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

  • ユニット:ナイトロード
  • 出身:ラゼリア
  • 参戦:MAP1

主人公のひとり。ラゼリア公子。ゾーア帝国打倒を掲げリーダーとして戦争に身を投じる。もう一人の主人公ホームズとは兄弟同前に育った親友。

ゲームの主人公であるにもかかわらず低人気。
もっとも、プラムが悪徳商人にさらわれても全く気付かず軍を進めてしまったり、小国の公子でありながら大国の王女ティーエにタメ口で話しかけたり、幼い頃に遊んだエンテの事を忘れていたり、ホームズが仲間にしたメルヘンの名前を知ろうともしていなかったりと、ホームズ以外の仲間に対し無神経で薄情な面が目立つのがマイナス要因であろう。

一応、伸びしろはあるものの経験が少なく不安げだったナロンを気にかける優しさもあるのだが、普段はまじめに話すことが多く、感情移入できる場面に乏しいのも人気が低い原因なのかもしれない。

ユニットとしては

初期能力(特に防御)が弱く、強引に前に出して戦わせるのは難しい。
幸い専用装備のレイピアは騎兵や重騎士に特攻性能があるため、序盤のボスをエサに鍛えると良い。
レベルが上がれば戦闘用のスキルを身につけるため、中盤からはまともに戦っていけるだろう。

関連タグ

ティアリングサーガ

pixivに投稿された作品 pixivで「リュナン」のイラストを見る

コメント