ピクシブ百科事典

プラム(ティアリングサーガ)

ぷらむ

プラムとは、「ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

  • ユニット:神官
  • 出身:ウエルト
  • 参戦:MAP2

トーラスで血の繋がらない兄バーツと共に暮らしていた少女。この目で世界を見る事に憧れる。
エンテで彼女の家を訪れると仲間になるが、あるイベントで悪徳商人にさらわれ、踊り子にさせられる。バーツかホームズである村を訪れると救出できる。

実はレオンハートの娘で、彼女が生まれる前に母ランがバーツの父ダロスにさらわれ、そのまま彼の子として育てられていた。後に祝賀会で彼女の母の形見の手鏡を見たレオンハートは彼女が自分の子供と気づいた。

戦争終了後は、レオンハートが父親だと判明しなかった場合はバーツとともに故郷へ帰る。レオンハートが父親だと判明した場合は父の故郷サリアで暮らす。
拉致された後の再会イベントでバーツに助けられた場合は、血のつながりがないとはいえ妹であるはずの彼女に特別な感情を抱いてしまったことに気づいたバーツは気持ちの整理のため一度故郷に帰り、気持ちの整理がついたら改めて彼女に会いに行くことを告げた。

ユニットとしては

魔力はエンテより少し低く、回復役としては微妙。
とはいえ序盤では貴重な回復役なので、使う事になるだろう。
踊るスキルは味方を再行動させられる強力なものなので、入手後は間違いなく皆勤決定である。
仲間にするキャラによっては専用アイテムを得ることもあるが、踊るスキルに比べると少々地味。

関連タグ

ティアリングサーガ

関連記事

親記事

ティアリングサーガ てぃありんぐさーが

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「プラム(ティアリングサーガ)」のイラストを見る

コメント