ピクシブ百科事典

オスっち

おすっち

オスっちとは、『たまごっち オスっち メスっち』に登場するキャラクターの1つである。

オスっちと呼ばれているキャラクター

TMP1

こどもっち。型が気になって仕方ない小さなジェントルマン。本当はやんちゃだが皆の前では礼儀正しい優等生タイプ。

こどもっち。歯切れのよい性格だがせっかちで周りが疲れてしまうことも。歩き方が個性的。元ネタは当時の歯磨き粉「アパガード」のCMキャッチコピー「芸能人は歯が命」。

アダルトっち。彼氏、彼女と周りがうるさいけど恋ってそんなに楽しいことなの?と疑問を持っている。まだまだ恋愛よりも遊びに夢中。

アダルトっち。思い込みが激しく、女の子に優しくされただけですぐその気になってしまうせっかちな性格。惚れっぽい割にはすぐにフラれてしまう。

アダルトっち。シャイで照れ屋な性格で、片思いの相手に告白することができない。気持ちに反して喧嘩してしまうこともあり、もっと素直になりたいと悩んでいる。

アダルトっち。分析家でいつも世間をクールな眼で見ている。こんな性格なのであまり女の子には興味が無いらしい。いつかは恋に落ちる日もあるのかなあ・・とちょっと心配。

TMP2
A
こどもっち。足からロケットのように炎を出してブンブン飛び回るスピード自慢。いつも話の途中で早合点しては飛び出して失敗してしまう。

アダルトっち。「恋には刺激がなくちゃ・・・」とふわふわ軽いフットワークで女の子の間を行ったり来たりするプレイボーイ。

B
こどもっち。未知の生物に興味津々のSF好き。たまごっちにとってのSFとは一体・・・。地球にいる間に沢山の人と友達になってSF映画を全部鑑賞するのが目標。

アダルトっち。普段は「友情が一番大切だよ」と言っているが、自分に恋人ができたら同じことを言えるか自信がない。

C
こどもっち。その場その場の思いつきだけで行動するのでハズレばかり引いてしまう。皆に「考えて行動したら?」と言われるがやっぱり考えるのは苦手。

アダルトっち。付き合うなら自分と同じ趣味を持った娘と付き合いたい。ちなみに趣味はホエールウォッチング。

TMP3
こどもっち。高いところから皆を観察してはそれをネタに恋愛小説を書いている。そのため恋愛の経験は少ないが知識は豊富。

アダルトっち。一緒にいて幸せな気分になる人と付き合いたいと思っている。夢見がちなロマンチストさん。

TMP4
こどもっち。悩み解決が得意で、こどもっちのくせに皆の恋の相談相手。話を聞いてもらうだけで悩みが吹っ飛んでしまうらしい。

アダルトっち。「恋って何?」が口癖で、それを知るために恋に落ちるという哲学家。

関連タグ
たまごっち オスっちとメスっち メスっち

pixivに投稿された作品 pixivで「オスっち」のイラストを見る

コメント