ピクシブ百科事典

カムイっち

かむいっち

カムイっちとは、K氏が生み出したオリたまである。

プロフィール

性別 オス
誕生日 10月1日
星座 天秤座
クラス 高学年
出身地 ピースタウン
一人称 オレ
性格 好戦的、単純
好きなもの 激辛カレー
嫌いなもの 牛乳
好きなこと 強い相手と喧嘩すること
概要

カムイっちは、たまごっちスクールの高学年に所属している。好戦的で喧嘩が強い男の子。喧嘩する時は、強いたまごっちしか相手にしない。

カムイっちは何事にも興味を持つ好奇心旺盛な性格でもあり、知らない事はいろんなたまごっち達に聞いて、いろいろと知る。ただ、知らない事が多いため、普通知っていそうな事でも知らないのが多々ある。また、単純な性格でもあるので、人の話を真に受ける事が多くある。また天然なところもあり、言おうとした事を忘れる時がある。

そんなカムイっちだが、正義感が強く、たまともがピンチの時は閃光のごとく助けに行く。
交友関係

マリンっちとは、従兄妹(いとこ)関係で容姿も良く似ている。現在訳あってマリンっちと同居生活をしている。

ロンリネスっちとは、最強のライバル同士で、一番の喧嘩相手。彼とは喧嘩していく内に絆を深めている。

ウラヌスっちとは、親によってできてしまった因縁の関係だったが、今ではたまとも関係で仲が良い。

ロンリネスっちとマリンっちそしてウラヌスっちとの関係は、乳児期から1回だけ知り合った仲で、高学年になってから出会うようになった。

あられっちとは、カムイっちにとって一番守ってやりたい存在で、何故そう思ったのかは、自分自身わからないらしい。それとカムイっちは、あられっちの事が「好き」と言っているが、恋という意味での「好き」ではないらしい…。

アラムっち・マスターっち・フェイユっちとは、幼馴染の関係で仲が良く、チームワークも良い。

マーズっちとは、カムイっちの新たなライバル。

セイリュっちとは、たまとも関係。

pixivに投稿された作品 pixivで「カムイっち」のイラストを見る

コメント