ピクシブ百科事典

ゲオルク・フォン・トラップ

げおるくふぉんとらっぷ

『トラップ一家物語』のキャラクター。 ※画像の左から5番目の男性

概要

CV:堀勝之祐

トラップ一家物語』のキャラクター。

トラップ家の当主。元軍人であり、現在は会社経営者。爵位は男爵(先の戦争で手柄を立てて男爵の位をもらった)。

年齢は38歳。知識と品性を備えた誇り高い男性。

本来は家族思いの優しい性格だが、妻を亡くした悲しみからとても厳格な性格になり、子どもたちに対しても厳しく接していた。

しかし、家庭教師としてやって来たマリアの行動によって、かつてのような穏やかな心や音楽への情熱を取り戻し、マリアに対しても好意を抱くようになった。

イヴォンヌとは婚約者だったが、やがて破局する。その後、マリアに修道院に帰ってほしくない子供たちによって、マリアへの恋心を自覚して、紆余曲折をへて相思相愛となり、結婚した。

フロイライン!

その後、銀行の倒産などの不幸が起きて、辛苦を味わうが、家族と共に乗り越えていく。

物語後半は、オーストリアへの愛国心と誇りからナチスと対立し、ドイツ海軍から誘いを受けたのを機に、家族そろって国外への脱出を決意する。

関連タグ

トラップ一家物語 マリア・クッチャラ

ゲオルク・フォン・トラップ:Wikipediaのページ。当人物のモデル。

関連記事

親記事

トラップ一家物語 とらっぷいっかものがたり

子記事

兄弟記事

コメント